アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まつたけの里〜日常編〜
ブログ紹介
ニコニコ生放送でトリプルバトルをやったりしてます。

コミュニティ紹介


【ニコニコミュニティ】まつたけの里

プレイヤー:まつたけ
zoom RSS

イッシュダブル

2011/09/07 00:16


ただのくそゲーでした


まぁSの関係が特にね



同速くそゲーに何度なったことか・・・・。



トリックルームしても同速くそゲー、何をやってもくそゲー。



救いようのないルールですね




*飲酒中です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


霰パからの脱却

2011/08/30 23:09


現在晴れPを考えています


が、しかし考えたこともないので難航中です


なんか使ってほしいポケモンにいたら教えてくださいね


きっと活かして見せます、きっと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


改良型誓いパ

2011/08/24 00:31



〜ダイケンキ引退会見〜



「どうして引退に至ったのですか?」


ダイケンキ「3」


「?」


ダイケンキ「3という数字の・・・・重さゆえ・・・」


「エンぺルトの特功が111、あなたの特功が108というその差ゆえ・・・ですか?」


ダイケンキ「おいかぜハッサムを落とせなかった、それゆえ・・・私は・・・ご主人様に愛想を尽かされたのです」


ダイケンキ「これからどこに行こう・・・・」




ダイケンキの新たな可能性、いつか探してみたいものです。



新誓いPTを考案しました。



メンバー


続投・・・ジュカインのキモい君、ユキノオーのユッキー、ムウマージのククリちゃん


新メンバー


エンぺルト(NN.ぺんぺん)




なめ子<ペンギン好きー(はぁと







即 採 用 



HC全振り。技構成はダイケンキとまるっきり同じ



グレイシア(NN.あずき)


目覚めるパワー地面を搭載。今まで苦手だったヒードランを克服。晴れパに対して強気に出られるように。


Sも調整。誓いと追い風で相殺されない程度に調整。


火力を落とさず耐久を落としてみたので一層守るの使い方が重要になるか。



ウルガモス(NN.なつやすみ)


控え目CS。こだわりスカーフ。


スカーフ怒りの粉で猫だま吸収、炎の身体でやけどを狙える。


さらにめざ地搭載。かつ炎技を高速かついい火力で打てるので使い方は無限大。


正直、適当に選出したら






なんか強かった






ウルガモスつえーわ


このPTは以前のPTより強いものの、まだジュカインとユキノオーに調整の余地あり。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まじまじっくるーむ

2011/08/19 11:33



お久しぶりです、まつたけです


お盆は実家に帰りまして、ほとんどドライバー状態でした。


それでも圧倒的に暇な実家ですので、しっかりポケモン育成していました。


何匹か育てたので紹介します。


まず新しく考察したPTから


その名も「マジックルームdeトリックルームPT」



マジックルームという「5ターン双方のアイテムが機能しなくなる」技をうまく使いたく考えたPT。


マジックルームという技、正直言って扱いが死ぬほど難しく、文字通り無駄に負けることも多いです。



マジックルームをうまく使いたいと考えた時、私が考えたのがアイテムがこちらも機能しなくなるので「初手でこだわり系アイテムの恩寵だけを受けて、マジックルームで解除する」、あるいは「木の実を使えなくして安心して催眠する」ことでした。


そもそもマジックルームという技自体が意表を突いてくる技なので、思い切った行動をすべきであるとも考えました。


さらに、トリックルームとの圧倒的な違いは、「別に発動しなくても戦える」という点にあります。


あくまで、解除してもいい。くらいの気持ちで


ではPT紹介


1−ゴチルゼル(NN.アナスイ)

・・マジックルーム トリックルーム めざパ(格闘)、サイキネ

控え目HC、メンタルハーブ

2−カポエラー

・・猫だま ファストガード インファ 手助け

陽気AS、こだわりスカーフ

3−ヤドキング

・・大文字 吹雪 サイコショック トリックルーム

控え目HC、命の球

4−ユキノオー

・・吹雪 草結び 礫 守る

冷静HC、タスキ


5−グレイシア

・・吹雪 めざパ(炎) 礫 守る


6−シャンデラ?モロバレル?この枠はおいおい決める



見ての通り、マジックルームはあくまでおまけにすぎない

というのも、カポエラーはこだわりスカーフを持つことで今まで出来なかった仕事を存分に出来る半面、耐久を削りに削ったので初手で落とされることもしばしばなのである


ゆえにわざわざ解除せずともそれなりに仕事ができるわけだ。

霰を使っているのでヤドキングの吹雪を当てるためにカポエラーは引っ込めてもまたよし。


意表をつくには十分すぎるスカーフカポエラー。自信作です。



このPT、久々に会心の出来だと思ってはいます。


ゴチルゼルのめざパは地面でよかった^^;;;;;;;;;;;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日

2011/08/11 12:34


帰ってきました



あまり長くはいられないので、レジギガスを貸してくれている斎藤さんと


ヒードランほしいといっていたアキさんと



ボルトロスほしいって言ってたとおめつかさんは



今日の夜放送に来てくれるとありがたいお



ボルトロスの乱数は簡単でした



まぁぺラップ5回で済んでラッキーだったわけですが


昨日は内定者懇談会で



歌を歌わされたりモノマネさせられたりで嫌に目立ちました。



後はレジスチル、アグノム他、BW準伝が余っています。ほしい人は声掛けてください



他の準伝は声がかからなかったので俺が育てます



まぁクレセリアとユクシーは俺がほしかっただけなんですが^^^^^^^^^^



レジギガスはさっき使ってみたけど、正直^^;;;;



貴重なドレインパンチの技マシン使うほどでもなかったなwwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コ栗小坂から

2011/08/08 11:53


昨日はコクリコ坂から、を彼女と見てきました


正直面白かったと思います。変にねらってないしね


まぁ男どもで見にいくにはふさわしくないかも知れませんね


ポケモンの映画を見に行きたいのですが、ひとりではどうにも気がひけます


誰か見にいこうず



昨日サブロム買いました。ホワイトです


準伝全部放置かつ四天王前という奇跡のROMだったのでそのまま使っていこうと思います。


しょうまって名前になってしまうけどまぁイイよね;;;


ゼクロムでパロメーター図るのは少し大変でした


たぶん図れたと思うので、これからいろいろ回収していきます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


プラチナ乱数まとめ

2011/08/07 12:05


アグノム・・・無邪気めざ氷理想個体ーゴージャスボール

ユクシー・・・穏やか5V−タイマーボール

エムリット・・・臆病5Vーゴージャスボール

クレセリア・・・穏やかめざ炎理想個体ーゴージャスボール

ヒードラン・・・控えめめざ氷理想個体ータイマーボール

ギラティナ・・・穏やか5Vーマスターボール

ディアルガ・・・冷静S0理想個体ーヒールボール

パルキア・・・臆病5V−ヒールボール


にて捕獲終了しました。レジギガスは条件が厳しいので積らないかもしれません。


アグノム、クレセリアには苦戦しました。ユクシーは消費を間違えていて苦戦し、タイマーで妥協してしまった。


ヒードランは心底どうでもよくて適当に捕まえました。


ギラティナはPP切れ間際でどうしようもなかった


さて、ポケモンによっては配布すると枠で言いまくっているのに全く持って需要がない。


ゆえに自分で使うかもしれん、準伝はプライド的に使っていなかったが、戦略の幅を広めるためにいろいろ考えるかもな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


彼女への誕生日プレゼント

2011/07/31 19:57


シチズンxC、XCB38-9204 という時計を買いました。

画像



彼女には本当にお世話になっているので貧乏ながらコツコツためたお金を出して買いました。


小遣いをもらうたび押し入れにお金をためていたのを最近まですっかり忘れていまして、開けてみたら4万5千円も入っていました。俺はあほか。


そして親父に連れて行かれたパチンコで8000円勝ち、その分も合わせて買いました。まぁLabiで安く売ってたんですけど、それでも高かった。


でも本当に就職活動でつらい時、一緒に喜びたいとき、分け合い増幅し軽減してくれたのはいつも彼女です。


そんな彼女には、大切な時間をきれいな時計で過ごしてほしかったのです。



男性のエゴっていうのはすごいですねぇ・・・。

今日は100円パスタを食べます、うふふ。


あ、明日は旅行に行くので放送はありません、ご了承を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナ乱数

2011/07/29 01:28


成功しました!!


ディアルガとパルキアの理想個体をゲット!!


明日育成枠取って育成します!!


ホントに世話になった方々、ありがとうございます。


準伝はたいしていらんので乱数出来たら配布予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナ乱数

2011/07/27 13:06



ヘルプミー!!!!!!!




性格 = れいせい(シンクロ使用)
性格値:207e7e58
個体値:31-8-31-31-31-0
特性:1
めざパ:超63
初期seed:c80a02df
seed消費数:17
月×日+分+秒:200 or 456
時:10
フレーム+年-2000:735



2000年10月17日10時00分30秒につづきから
12”25+空白時間(およそ5”8)を引いた時間にソフト選択
つまり18”05前なので11”95にソフト選択

消費方法は冒険ノートで「○○を見つけた」か「○○をつかまえた」のページを6回
手持ちを5匹にしておいて、128歩?

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


育成した伝説ども

2011/07/25 14:58


伝説を3匹育成した。

画像


画像


画像



最近はこんなことばっかりやってる。配達員乱数は思ったより簡単だった。枠中でやったけど



後はプラチナ超スピードで進めてる。純粋な楽しみ方じゃないのはわかっている、だが、俺は構わん。


誰かBWGSトリプルいずれ参戦してくれると信じております。


後、生放送見れてない方はテスト中か?頑張ってください
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


M2厳選終了!

2011/07/24 09:18



枠中に厳選終了!


ミュウツー おくびょう [04~05]-30-09-30-30-31


かなりの個体じゃないでしょうか、Hが低いので調整の余地はなく、努力値も思い切って振れそうです!



めざ格66ですがはどうだん覚えるよねwww


次はグラードン、そしてレックウザの厳選に移ろうと思います!


で、今日枠中に「GSトリプルとか流行んの?」とか煽られましたが、何もしない奴に言われたくありません。


かっこいい対戦を一度でも見せることが出来れば、きっと面白い!と思ってくれる人がいるでしょう。


生主としてはそれで十分、何もGSトリプルを流行らせようなんて思っていません。


少しでもトリプルバトルに興味を持ってほしい、そんな思いで私は厳選をしています。


厳選飽きてきたけどwwwwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


両手伝説厳選

2011/07/23 23:46



という枠をやってみているが、まぁコメントがねえ



もうやらん。ていうか、乱数調整に慣れきった私の精神では伝説厳選(手動)はたといシンクロありでも苦行。


おとなしく周回して乱数を学ぶべきなのだろうか、いや、それもダルい。


どうしたってダルイ、私は悪くない、このポケモンの個体値というシステムが悪いのだ…。


ぶっちゃけ個体値ってシステムいるのかよ・・・くそう・・・。


子供が理解するわけないだろ!


せめて努力値性格だけにしてほしかった。まぁ言っても仕方ない、GSルールをやるために頑張りたい私・・・。


みんなBWで乱数調整できればヌルゲーだったのになぁ・・・。


いやいや、あまえるなあまえるなあまえるな・・・・



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


現在の状況

2011/07/23 12:29


普通のトリプルバトルに飽きたので、GSトリプルがやりたいなぁ、と妄想中


なのでHGSSでまだ捕まえてなかったミュウツーを厳選中。乱数出来ないので地道にやってます。


臆病最速のCそこそこで妥協するつもりです。シンクロ効くからまぁいいかな


ディアルガとか持っていないのでプラチナを初見プレイするかも


ポケモン映画みにいきたいなぁ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


馬鹿どもが

2011/07/22 10:50


今朝毒PTの調整をしていた。


おいかぜをクロバットが決めて、相手のポケモンをそこそこに倒した


次のターン、ゲンガーにトリルされた。まぁ防ぎようがなかったし仕方ない、守るとか交換を駆使して何とか凌ごう、先制技もあるし・・・



降参 が 選ばれました



は?



お前が明らかにアドバンテージ取った瞬間降参?


・・・降参読み?



もうね、馬鹿かと、あほかと。まだ俺は十二分に戦えたっつーの・・・。


勝った数20回、トウヤ、てめーだよ。ラティオス、ゲンガー、ゴウカザル、ウインディ、キングドラ、あと一匹忘れた。


この間放送中に「しろ」とかいう雨輪唱の奴にも降参読み降参されたが、人のこと舐め腐るのもいい加減にしろと言いたい


結果、俺が降参していなかったら切断したトウヤ。もうお前だけは絶対許さん。


今ここで晒しあげたるわ・・・。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


毒PT調整中

2011/07/22 00:39


ヘドロウェーブをまき散らしたいPTを作ってみたがまだまだ調整が必要か・・・。


とりあえずメンバー紹介

・ドクロッグ(けろにゃん)
性格:ひかえめ
特性:乾燥肌
努力値:HC252
技:猫だまし 悪だくみ 真空波 ヘドロウェーブ
備考:C86じゃあ全振りしてもたかが知れている、そして猫持ちが有名なので対面の相手が守ることが多い。ならばいっそ積んでしまおうか・・・。と悪だくみ入ってます。守るほしいけどな

・二ドクイン(ニドにゃん)
性格:ひかえめ
特性:力づく
努力値:C252S36残りH
技:守る 大文字 大地の力 ヘドロウェーブ
備考:ご存知技のデパート。鋼狩りに今日も精を出す頼れる奥様。ヘドロウェーブが4分の1なのも地味にポイント。

・コバルオン(こばにゃん)
性格:陽気
特性:正義の心
努力値:HS252
技:手助け 守る ファストガード 聖なる剣
備考:3闘で一番弱いとか、運用できないとか、シングル勢は頭がかてえかてえ!ヘドロウェーブを無効にしながら苦手な鋼に攻撃もでき、手助けできるのはコバルオンだけなんだよ!・・・まぁ技構成はお察し・・・。


この中にトゲキッスとか入れてカエルが積む機会設けたりなんだりかんだりしとります。


なんかいいポケモンいねーかなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また雨パに当たってキレてもうた

2011/07/20 22:46


対策しないほうが悪いとか思われてんだろうなぁ

いや、私の独自の見解では、当たり前のように強いPTでフリーにいるほうが悪い;;;


レートで雨に当たった時俺は文句言わないもん、あんま潜らないけどwww


とにもかくにも私は雨が嫌いだ、対戦していてつまらない。もう言わせてくれよ;;;;


今日は秘密兵器を育てました、これもシングルでは不遇不遇と言われているポケモンです。私はそんな彼を生かしてあげたい


で、努力値振り中に気がついたが、後ろ姿かっけえwwww


今は毒だらけのPTを考察しています、こうご期待!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


もうすぐ800勝!

2011/07/20 12:32

現在799勝108敗142切断(非公式)

非公式というのはあくまで私が気に入らなかった切断、努力値など理解しているであろう対戦者の切断を数えております。

この勝率は我ながらすごいと思うが、正直環境に適したPTを組んだせいとも言える。


事実私はそんなに強いわけではないため、フレンド対戦ではめったに勝てません。


しかしなぜランダムで勝てるか、と言えば明らかにランダム環境を読んでいるからと言える。


そもそも、トリプルを始める以前に、私は兄貴の枠で何度もトリプルバトルを見ていました。

その中で、兄貴はもちろんとして、相手方のうまい戦術もメモし、トリプルがどういった環境なのか、というところから入っているのです。

それゆえ、あいつはどういう行動をしてくるっていうのが読める、そして、どういうポケモンを使えば読まれないか、を考えることができるわけだ。


放送中何度も言っているが、そんな私に思考停止の追い風やトリックルームで簡単にアドバンテージが取れると思ったら大間違い。


おいかぜは盗むし、トリルは封印する。目下、一番嫌なのは正直誓いなんだが;;


というのも、おいかぜとトリルの警戒を性急にした結果、誓いまで気が回っていないのである


まぁそれを警戒してカクレオン育てたんだが・・・。


とにもかくにも、みんなエルフーンの使い方がなってねえ!!俺が今後エルフーンの正しい使い方を教えてやる



こんな偉そうに言うなら、正直フレンド対戦でも勝ってほしいですよね;;;;;;;;;;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新パーティ考察中

2011/07/19 17:50


今日は台風につき外に出られませんでした


でも明日からようやくバイト再開です!貧乏生活よさらば!!


今日はカクレオンさんを育ててみました、思ったより強くて満足しています。


で、新しいPTを考えています、たぶん何かしらの統一パとかで作ってみたい


後育ててほしいポケモンとかいたら言ってください、考えてはみます


後、日焼け跡が痛すぎる、私は雪国の生まれなので日差しに弱いのです。


それゆえ吹雪という技を好んでいるのかもしれませんね・・・。


明日はなめ子の誕生日プレゼント買いに行きたかったんだけどなあ


台風がすごいです。みなさん気を付けてください。


メンテ中で対戦できないが、その分は育成でもしてますわ


じゃね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日はありがとうございました

2011/07/18 17:15


第一回キノコカップ
優勝者:イージスさん
準優勝:ゴッドランサーさん
一回戦負け:まつたけ


以上の結果でした。結果より内容がなかなかおもしろかった。ダークホールも行き交わなかったし

雨もそんなにいなかった。


俺が雨うぜぇとか言いすぎたのかしら


さてさて、昨日は兄貴も参加してくださったりユニークなPTを組んでくださったり感謝感謝です!


なんか好評だったんでいずれ第二回まつたけカップ()を開く・・・かもしれません。


ご期待せずお待ちください!


回線切れなどのイレギュラーパターンをもう少し考えていけたらいいな、なんて思ったりします


しかしながら私はコミュ人数増やすために放送しているわけじゃないので、大会などは細々とやっていくつもりです。


そして最後に!!!




なでしこ優勝おめでとう!!!!!!!!!!





まつたけでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

まつたけの里〜日常編〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる