まつたけの里〜日常編〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ800勝!

<<   作成日時 : 2011/07/20 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


現在799勝108敗142切断(非公式)

非公式というのはあくまで私が気に入らなかった切断、努力値など理解しているであろう対戦者の切断を数えております。

この勝率は我ながらすごいと思うが、正直環境に適したPTを組んだせいとも言える。


事実私はそんなに強いわけではないため、フレンド対戦ではめったに勝てません。


しかしなぜランダムで勝てるか、と言えば明らかにランダム環境を読んでいるからと言える。


そもそも、トリプルを始める以前に、私は兄貴の枠で何度もトリプルバトルを見ていました。

その中で、兄貴はもちろんとして、相手方のうまい戦術もメモし、トリプルがどういった環境なのか、というところから入っているのです。

それゆえ、あいつはどういう行動をしてくるっていうのが読める、そして、どういうポケモンを使えば読まれないか、を考えることができるわけだ。


放送中何度も言っているが、そんな私に思考停止の追い風やトリックルームで簡単にアドバンテージが取れると思ったら大間違い。


おいかぜは盗むし、トリルは封印する。目下、一番嫌なのは正直誓いなんだが;;


というのも、おいかぜとトリルの警戒を性急にした結果、誓いまで気が回っていないのである


まぁそれを警戒してカクレオン育てたんだが・・・。


とにもかくにも、みんなエルフーンの使い方がなってねえ!!俺が今後エルフーンの正しい使い方を教えてやる



こんな偉そうに言うなら、正直フレンド対戦でも勝ってほしいですよね;;;;;;;;;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ800勝! まつたけの里〜日常編〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる