アクセスカウンタ

2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


彼女への誕生日プレゼント

2011/07/31 19:57


シチズンxC、XCB38-9204 という時計を買いました。

画像



彼女には本当にお世話になっているので貧乏ながらコツコツためたお金を出して買いました。


小遣いをもらうたび押し入れにお金をためていたのを最近まですっかり忘れていまして、開けてみたら4万5千円も入っていました。俺はあほか。


そして親父に連れて行かれたパチンコで8000円勝ち、その分も合わせて買いました。まぁLabiで安く売ってたんですけど、それでも高かった。


でも本当に就職活動でつらい時、一緒に喜びたいとき、分け合い増幅し軽減してくれたのはいつも彼女です。


そんな彼女には、大切な時間をきれいな時計で過ごしてほしかったのです。



男性のエゴっていうのはすごいですねぇ・・・。

今日は100円パスタを食べます、うふふ。


あ、明日は旅行に行くので放送はありません、ご了承を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナ乱数

2011/07/29 01:28


成功しました!!


ディアルガとパルキアの理想個体をゲット!!


明日育成枠取って育成します!!


ホントに世話になった方々、ありがとうございます。


準伝はたいしていらんので乱数出来たら配布予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラチナ乱数

2011/07/27 13:06



ヘルプミー!!!!!!!




性格 = れいせい(シンクロ使用)
性格値:207e7e58
個体値:31-8-31-31-31-0
特性:1
めざパ:超63
初期seed:c80a02df
seed消費数:17
月×日+分+秒:200 or 456
時:10
フレーム+年-2000:735



2000年10月17日10時00分30秒につづきから
12”25+空白時間(およそ5”8)を引いた時間にソフト選択
つまり18”05前なので11”95にソフト選択

消費方法は冒険ノートで「○○を見つけた」か「○○をつかまえた」のページを6回
手持ちを5匹にしておいて、128歩?

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


育成した伝説ども

2011/07/25 14:58


伝説を3匹育成した。

画像


画像


画像



最近はこんなことばっかりやってる。配達員乱数は思ったより簡単だった。枠中でやったけど



後はプラチナ超スピードで進めてる。純粋な楽しみ方じゃないのはわかっている、だが、俺は構わん。


誰かBWGSトリプルいずれ参戦してくれると信じております。


後、生放送見れてない方はテスト中か?頑張ってください
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


M2厳選終了!

2011/07/24 09:18



枠中に厳選終了!


ミュウツー おくびょう [04~05]-30-09-30-30-31


かなりの個体じゃないでしょうか、Hが低いので調整の余地はなく、努力値も思い切って振れそうです!



めざ格66ですがはどうだん覚えるよねwww


次はグラードン、そしてレックウザの厳選に移ろうと思います!


で、今日枠中に「GSトリプルとか流行んの?」とか煽られましたが、何もしない奴に言われたくありません。


かっこいい対戦を一度でも見せることが出来れば、きっと面白い!と思ってくれる人がいるでしょう。


生主としてはそれで十分、何もGSトリプルを流行らせようなんて思っていません。


少しでもトリプルバトルに興味を持ってほしい、そんな思いで私は厳選をしています。


厳選飽きてきたけどwwwwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


両手伝説厳選

2011/07/23 23:46



という枠をやってみているが、まぁコメントがねえ



もうやらん。ていうか、乱数調整に慣れきった私の精神では伝説厳選(手動)はたといシンクロありでも苦行。


おとなしく周回して乱数を学ぶべきなのだろうか、いや、それもダルい。


どうしたってダルイ、私は悪くない、このポケモンの個体値というシステムが悪いのだ…。


ぶっちゃけ個体値ってシステムいるのかよ・・・くそう・・・。


子供が理解するわけないだろ!


せめて努力値性格だけにしてほしかった。まぁ言っても仕方ない、GSルールをやるために頑張りたい私・・・。


みんなBWで乱数調整できればヌルゲーだったのになぁ・・・。


いやいや、あまえるなあまえるなあまえるな・・・・



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


現在の状況

2011/07/23 12:29


普通のトリプルバトルに飽きたので、GSトリプルがやりたいなぁ、と妄想中


なのでHGSSでまだ捕まえてなかったミュウツーを厳選中。乱数出来ないので地道にやってます。


臆病最速のCそこそこで妥協するつもりです。シンクロ効くからまぁいいかな


ディアルガとか持っていないのでプラチナを初見プレイするかも


ポケモン映画みにいきたいなぁ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


馬鹿どもが

2011/07/22 10:50


今朝毒PTの調整をしていた。


おいかぜをクロバットが決めて、相手のポケモンをそこそこに倒した


次のターン、ゲンガーにトリルされた。まぁ防ぎようがなかったし仕方ない、守るとか交換を駆使して何とか凌ごう、先制技もあるし・・・



降参 が 選ばれました



は?



お前が明らかにアドバンテージ取った瞬間降参?


・・・降参読み?



もうね、馬鹿かと、あほかと。まだ俺は十二分に戦えたっつーの・・・。


勝った数20回、トウヤ、てめーだよ。ラティオス、ゲンガー、ゴウカザル、ウインディ、キングドラ、あと一匹忘れた。


この間放送中に「しろ」とかいう雨輪唱の奴にも降参読み降参されたが、人のこと舐め腐るのもいい加減にしろと言いたい


結果、俺が降参していなかったら切断したトウヤ。もうお前だけは絶対許さん。


今ここで晒しあげたるわ・・・。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


毒PT調整中

2011/07/22 00:39


ヘドロウェーブをまき散らしたいPTを作ってみたがまだまだ調整が必要か・・・。


とりあえずメンバー紹介

・ドクロッグ(けろにゃん)
性格:ひかえめ
特性:乾燥肌
努力値:HC252
技:猫だまし 悪だくみ 真空波 ヘドロウェーブ
備考:C86じゃあ全振りしてもたかが知れている、そして猫持ちが有名なので対面の相手が守ることが多い。ならばいっそ積んでしまおうか・・・。と悪だくみ入ってます。守るほしいけどな

・二ドクイン(ニドにゃん)
性格:ひかえめ
特性:力づく
努力値:C252S36残りH
技:守る 大文字 大地の力 ヘドロウェーブ
備考:ご存知技のデパート。鋼狩りに今日も精を出す頼れる奥様。ヘドロウェーブが4分の1なのも地味にポイント。

・コバルオン(こばにゃん)
性格:陽気
特性:正義の心
努力値:HS252
技:手助け 守る ファストガード 聖なる剣
備考:3闘で一番弱いとか、運用できないとか、シングル勢は頭がかてえかてえ!ヘドロウェーブを無効にしながら苦手な鋼に攻撃もでき、手助けできるのはコバルオンだけなんだよ!・・・まぁ技構成はお察し・・・。


この中にトゲキッスとか入れてカエルが積む機会設けたりなんだりかんだりしとります。


なんかいいポケモンいねーかなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また雨パに当たってキレてもうた

2011/07/20 22:46


対策しないほうが悪いとか思われてんだろうなぁ

いや、私の独自の見解では、当たり前のように強いPTでフリーにいるほうが悪い;;;


レートで雨に当たった時俺は文句言わないもん、あんま潜らないけどwww


とにもかくにも私は雨が嫌いだ、対戦していてつまらない。もう言わせてくれよ;;;;


今日は秘密兵器を育てました、これもシングルでは不遇不遇と言われているポケモンです。私はそんな彼を生かしてあげたい


で、努力値振り中に気がついたが、後ろ姿かっけえwwww


今は毒だらけのPTを考察しています、こうご期待!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


もうすぐ800勝!

2011/07/20 12:32

現在799勝108敗142切断(非公式)

非公式というのはあくまで私が気に入らなかった切断、努力値など理解しているであろう対戦者の切断を数えております。

この勝率は我ながらすごいと思うが、正直環境に適したPTを組んだせいとも言える。


事実私はそんなに強いわけではないため、フレンド対戦ではめったに勝てません。


しかしなぜランダムで勝てるか、と言えば明らかにランダム環境を読んでいるからと言える。


そもそも、トリプルを始める以前に、私は兄貴の枠で何度もトリプルバトルを見ていました。

その中で、兄貴はもちろんとして、相手方のうまい戦術もメモし、トリプルがどういった環境なのか、というところから入っているのです。

それゆえ、あいつはどういう行動をしてくるっていうのが読める、そして、どういうポケモンを使えば読まれないか、を考えることができるわけだ。


放送中何度も言っているが、そんな私に思考停止の追い風やトリックルームで簡単にアドバンテージが取れると思ったら大間違い。


おいかぜは盗むし、トリルは封印する。目下、一番嫌なのは正直誓いなんだが;;


というのも、おいかぜとトリルの警戒を性急にした結果、誓いまで気が回っていないのである


まぁそれを警戒してカクレオン育てたんだが・・・。


とにもかくにも、みんなエルフーンの使い方がなってねえ!!俺が今後エルフーンの正しい使い方を教えてやる



こんな偉そうに言うなら、正直フレンド対戦でも勝ってほしいですよね;;;;;;;;;;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新パーティ考察中

2011/07/19 17:50


今日は台風につき外に出られませんでした


でも明日からようやくバイト再開です!貧乏生活よさらば!!


今日はカクレオンさんを育ててみました、思ったより強くて満足しています。


で、新しいPTを考えています、たぶん何かしらの統一パとかで作ってみたい


後育ててほしいポケモンとかいたら言ってください、考えてはみます


後、日焼け跡が痛すぎる、私は雪国の生まれなので日差しに弱いのです。


それゆえ吹雪という技を好んでいるのかもしれませんね・・・。


明日はなめ子の誕生日プレゼント買いに行きたかったんだけどなあ


台風がすごいです。みなさん気を付けてください。


メンテ中で対戦できないが、その分は育成でもしてますわ


じゃね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日はありがとうございました

2011/07/18 17:15


第一回キノコカップ
優勝者:イージスさん
準優勝:ゴッドランサーさん
一回戦負け:まつたけ


以上の結果でした。結果より内容がなかなかおもしろかった。ダークホールも行き交わなかったし

雨もそんなにいなかった。


俺が雨うぜぇとか言いすぎたのかしら


さてさて、昨日は兄貴も参加してくださったりユニークなPTを組んでくださったり感謝感謝です!


なんか好評だったんでいずれ第二回まつたけカップ()を開く・・・かもしれません。


ご期待せずお待ちください!


回線切れなどのイレギュラーパターンをもう少し考えていけたらいいな、なんて思ったりします


しかしながら私はコミュ人数増やすために放送しているわけじゃないので、大会などは細々とやっていくつもりです。


そして最後に!!!




なでしこ優勝おめでとう!!!!!!!!!!





まつたけでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日は

2011/07/17 07:10

めぐりあわせが悪かった


昨日は散々愚痴を言ったわけだが、別になめ子と不和になったわけではないのでご安心ください。


まぁイライラするとまで言われたことは少なからず私を傷つけはしたんだが。

おかげで全然眠れませんでした;;;

おぼれ死なないよう気をつけます。


眠れないからランダム潜ってみましたがなかなか調子がいい。


こんな時間にもぐることは珍しいので、がち勢もどきの海害勢と戦えておもしろかったです、まぁ節電はお察しだが。


昨日もちょっと言ったんだが、ランダムに潜っているたいていの人間はエルフーンやら何やらの使い方がなってない。

非常に優秀な特性と「補助技を豊富に」持っているかなり強いポケモンのはずなんだが、ランダムではたいていの人間が初手おいかぜ。思考停止もいいところじゃないか?

これだけ追い風が蔓延していれば、そろそろ初手追い風を読まれるものと考えてそれを逆手に取った何かしらの補助技で惑わすことを学んでもいいのではないか、と私は思うわけだ。

しかし、現環境では「初手追い風」、この状況が変わるとは思っていない。


根拠としてはトリプルの切断頻度の高さ。


初手追い風を読まれて切断。何も学ばない。海害勢相手ならば初手追い風の適当プレイでも大抵勝てるだろう

それゆえ海害勢もエルフンの強さを知り、適当に初手追い風を始める。


環境が変わらず、俺が無駄に勝ち数多いのはこう言った事象を理解しているからと言えるだろう、特に読みがさえているわけではないんだから。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大会用PT完成

2011/07/16 10:34


といってもなめ子のためのPTだが


なめ子のために僕は頑張ってポケモンを育てました。なかなかいい出来のPTでしたね。


ちょっと回したがまぁ無敗だった。使い勝手はけして悪くないが雨と当たらなかったので不安っちゃ不安


雨対策ほんまだるいわ


後はまぁ俺のPTどうするのって話ですよwww


ここに宣言するが、俺は吹雪で戦うことにする。小細工は無用さ、負けたら負けたで運営を楽しむよ


大会では複数催眠ありにしたけど、決勝でダークホールのBVとか見たくねーな・・・。


ダークホールはやっぱ使用禁止にすればよかった;;

ホントに基本的にゲームがつまらなくなる、対策しようはあるものの、やっぱつまらんだろう、特にやられたほうは。


変な運ゲより、戦略的な戦いを皆さんがしてくれることを期待している。まぁ禁止してない以上これ以上の批判は出来ん、やりたい奴は勝手にやれ、俺はやらん


明日はなめ子とプールだぷーるううううううううううううっほおおおおおおおおおお
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


最近の節電事情

2011/07/15 06:59


トリプルバトルは切断が多いですね


散々言われたこのセリフ。


「いやー、もう慣れたし、切断は俺の完全勝利だから」


と言ってきたものの、やはり正直勝ち数増えないのは詰まらず。


で、昨日も盛大に切られまくったわけだが、せめてはりきり重力PT使ってる時は切られたくないわけだ。


だってあのPT弱いもんwwwいかくやら鋼やらに基本弱いし、対策のされようはいくらでもあるから

で、最近節電で多いパターンが


フィールドアドバンテージとられた瞬間節電


これな。要するに相手の追い風読んでシャンデラでトリル、誓い読んでトリル、こちらのみ追い風など


これはね、読んでいる分だけ節電されると効くんだわ、勘弁してほしい


もうすぐ大会やるけど、はっきり言ってPT考えてねーや、どうすっかな


まぁ原点に戻って誓うかもしれないな。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


雨メタを真剣に考えねばならぬかもしれぬ

2011/07/14 22:58


「雨パを使えば猿でも強い」


度々生放送で申し上げてきたことだが、まぁ言い訳してばかりもいられんので考えねばな

雨が強い理由はいっぱいあるんだが、少しあげてみようか


・他の天候に相性がいい
⇒炎主体の晴れ、岩、地面主体の砂、氷技主体の霰に基本相性がいい。

・雨自体高性能
⇒雨の効果、すいすいで追い風せずとも2倍のS、1,5倍のタイプ一致広範囲水技、呼び水貯水、雷暴風必中

・サポーターが優秀
⇒いたずら心は準伝、猫持ち乾燥肌、ルンパもサポートに回れるなどなど


まぁ軽く上げてこんなもんだ、強いに決まってる。

雨の対策は一番はやっぱノー天気かなぁ。一家に一台ベロベルト。
ノー天気ベロ積りたいけど夢積るのめんどいからなぁ、なんちゃって乱数使いなんで

後はゴルダックあたりかなぁとも思ったが、ゴルダックじゃ他にやりたいことねーよ、かみなりにも弱いし

後は雨さえノー天気で消せばトリルのチャンスとか作りやすいからな

そんな感じか、誰かゆうかんノー天気ベロください


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ポケモン用ブログ始めました

2011/07/13 12:28
せっかくなんでブログ何ぞ始めてみました。
需要?そんなもんは知らん。

とりあえず最近作ったPTの紹介でもしてみようかなと思う

PT:はりきり重力パ

・アイアント(NN:ありにゃん)
性格:陽気
特性:はりきり
努力値:AS252
技構成:守る 仲間づくり つばめがえし アイアンヘッド
備考:このPTの主軸となりえるか、仲間づくりで仲間の火力をあげたい私。重力がないとはりきっちゃう。

・ラムパルド(NN:らむにゃん)
性格:意地っ張り
特性:かたやぶり
努力値:AS252
技構成:守る 岩雪崩 思念の頭突き 地震
備考:言わずと知れた攻撃種族値165。ありにゃんの仲間づくりで張り切りたい。ぶっちゃけ雪崩じゃ威力が足りないのが悩ましいがロマンなんだよ、怪獣は男の!

・シャンデラ(NN:しゃにゃん)
性格:おくびょう
特性:もらいび
努力値:HS252
技構成:守る 熱風 封印 トリックルーム
備考:このPTに横取り要因がいない関係上、相手の追い風を奪えない。ならばトリックルームだ!
相手のトリックルームを封印したりこのPTの苦手なハッサムメタグロスを焼き殺したり、仕事が多いので耐久ぶりである。

・シンボラー(NN:シンピダー)
性格:臆病
特性:マジックガード
努力値:HS252
技構成:守る じゅうりょく おいかぜ サイコショック
備考:シンボラーが死ぬとPTも死ぬ。重力がないとロマンもない。

・バンギラス(NN:ばんにゃん)
性格:いじっぱり
特性:すなおこし
努力値:調整振り
技構成:守る 岩雪崩 噛み砕く ?
備考:まだ技構成は決めてない。調整振りである。

あと一匹決まってない。おそらくはサポーターだが、地面が相対的にきつい現状も加味したい

そしてこのPT、ひたすらに運がない。今まで運用していて一番90%に疑問を持つPTになってしまった。
今日も熱風岩雪崩は外れまくり、ただでさえ雨パは切っている分負けが多いのに私に負け数を運んで止まない。
シャンデラお前首にするぞ


記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

まつたけの里〜日常編〜 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる