まつたけの里〜日常編〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まじまじっくるーむ

<<   作成日時 : 2011/08/19 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




お久しぶりです、まつたけです


お盆は実家に帰りまして、ほとんどドライバー状態でした。


それでも圧倒的に暇な実家ですので、しっかりポケモン育成していました。


何匹か育てたので紹介します。


まず新しく考察したPTから


その名も「マジックルームdeトリックルームPT」



マジックルームという「5ターン双方のアイテムが機能しなくなる」技をうまく使いたく考えたPT。


マジックルームという技、正直言って扱いが死ぬほど難しく、文字通り無駄に負けることも多いです。



マジックルームをうまく使いたいと考えた時、私が考えたのがアイテムがこちらも機能しなくなるので「初手でこだわり系アイテムの恩寵だけを受けて、マジックルームで解除する」、あるいは「木の実を使えなくして安心して催眠する」ことでした。


そもそもマジックルームという技自体が意表を突いてくる技なので、思い切った行動をすべきであるとも考えました。


さらに、トリックルームとの圧倒的な違いは、「別に発動しなくても戦える」という点にあります。


あくまで、解除してもいい。くらいの気持ちで


ではPT紹介


1−ゴチルゼル(NN.アナスイ)

・・マジックルーム トリックルーム めざパ(格闘)、サイキネ

控え目HC、メンタルハーブ

2−カポエラー

・・猫だま ファストガード インファ 手助け

陽気AS、こだわりスカーフ

3−ヤドキング

・・大文字 吹雪 サイコショック トリックルーム

控え目HC、命の球

4−ユキノオー

・・吹雪 草結び 礫 守る

冷静HC、タスキ


5−グレイシア

・・吹雪 めざパ(炎) 礫 守る


6−シャンデラ?モロバレル?この枠はおいおい決める



見ての通り、マジックルームはあくまでおまけにすぎない

というのも、カポエラーはこだわりスカーフを持つことで今まで出来なかった仕事を存分に出来る半面、耐久を削りに削ったので初手で落とされることもしばしばなのである


ゆえにわざわざ解除せずともそれなりに仕事ができるわけだ。

霰を使っているのでヤドキングの吹雪を当てるためにカポエラーは引っ込めてもまたよし。


意表をつくには十分すぎるスカーフカポエラー。自信作です。



このPT、久々に会心の出来だと思ってはいます。


ゴチルゼルのめざパは地面でよかった^^;;;;;;;;;;;;

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まじまじっくるーむ まつたけの里〜日常編〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる